--年--月--日 (--) | 編集 |
 秋の味覚
2005年10月10日 (月) | 編集 |
秋の味覚といえば、みなさんは何を思い出しますか?

私は、「栗」です。...いや、単に好きだからなんですが。

子供の頃から、ケーキはモンブランが好きでした。
栗ご飯も好き、栗の甘露にも、栗きんとんも好き。
結婚後は、おせち料理の栗きんとんは自分で作っています。

昨年、栗の渋皮煮に挑戦してみました。
友人宅でごちそうになった渋皮煮は、ブランデーが効いていて
まるでマロングラッセのよう♪
レシピを教わり、さっそく家で作ってみました。

...がっ!!

し、渋いっ!!そうです、上手く渋が抜けきらなくて、食べられたものではありませんでした。
今年は絶対に上手く作るぞ!
コメント
この記事へのコメント
ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ 眠いのに今夜も眠れないよ

眠れない病が再発してしまったBATUです・・・
今朝も7時半まで起きてて全てのニュースを見たかも?

体は疲れてるのに眠れないって‥(ノ_・、)辛いよぉ~(涙)

秋の味覚と言えば・・・~(=^・・^)ヘ >゚)))彡 サンマかニャァ~w

安上がりなBATUでしたぁ 激(^◇^;)爆
2005/10/11(Tue) 01:47 | URL  | BATU #RAa2TALo[ 編集]
栗、いいですねぇ~。私も大好物です。
そういえばこの前の「ロンドンハーツ」で青木さやかのダイエット見ました?
甘栗1袋食べちゃうと10キロ走らないとカロリー消費できないんだって。
コワ~~~イわぁ。甘栗食べたいのにぃ。
2005/10/14(Fri) 17:44 | URL  | お気楽ママ #XVgCdbeE[ 編集]
(・ェ・^)(^・ェ・)キョロキョロ 10/10以来、Blogが更新されていないけど‥風邪ひいてないよね?

ひょっとして ゴホゴホ!!(ii-ロ-)<菌=菌=菌BATU菌がうつった!?
風邪は、人にうつすと治ると言われてるけど‥まさか‥Blogを通してうつるなんて・・・・ないよねw(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^; アセアセ

BATU菌は強烈だから、それもアリかも 激(^◇^;)爆

小雪さん \(*^0^*)bがんばっ♪
2005/10/16(Sun) 04:10 | URL  | BATU #RAa2TALo[ 編集]
アウトドア
アウトドアを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/101975/
2008/09/21(Sun) 21:55 | URL  |  #-[ 編集]
"水平統合と30代,40代の転職"
水平統合とは、事業拡大をM&A等を通じて行う際に、現在の事業ドメインで担っている役割と同じ役割を他の事業ドメインで行っている企業を統合していく戦略のこと http://jugated.ellingtonrecords.com/
2008/12/14(Sun) 09:42 | URL  | "水平統合と30代,40代の転職" #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
