スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 運動会
2005年09月29日 (木) | 編集 |
今月は娘の小学校で運動会があります。

運動会といえばお弁当作り!
朝は5時に起きて、お稲荷さんとサンドイッチとおかず色々。デザートの梨もむいて...。
そういえば、私が小学生だった頃は、家族でお昼のお弁当を囲むことはありませんでした。
運動会を見に来る親も少なかったですね。
早朝からの見物席取りなんていうのも、はやりませんでしたねぇ。

娘の運動会には、ダンナの母も毎年足を運んでくれます。
ありがたいことですが、泊りがけで来るので、こっちは結構大変です。(苦笑)
運動会当日は、ただでさえお弁当作りで忙しいのに、来客があると、それはもう大騒ぎ。
家族だけなら、カップスープとトーストで済むところが、色々作らないと見栄えが悪いし...。
義母はとってもいい人で、私の負担が少なくてすむように、色々と心をくだいてくれるのですが、それだけに、ちゃんとやらないとなぁ...って、気負ってしまいます。

最近は春に運動会をやる学校が増えていますが、みなさんの所はいかがですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
うちの小学校も今週末運動会です。
なのになのに・・・先週から上の子が風邪でダウン。
今日から復活だ!と思ったら、今度は下の子が昨夜から発熱しています。
運動会出れるといいんだけどね。
ちなみにうちの小学校では、お昼時間になると子どもたちは教室に戻ってお弁当を食べます。
なので行楽弁当は作らなくってもいいのでラクチンで~す。
2005/09/30(Fri) 11:40 | URL  | お気楽ママ #XVgCdbeE[ 編集]
お気楽ママさんへ
兄弟姉妹は順番こに熱をだしますよねー。
時間差でこられるからお母さんは大変!
お気楽ママさんがダウンしないように
気をつけてくださいね。
2005/09/30(Fri) 19:39 | URL  | 猫ママ #-[ 編集]
うちは運動会終わったんですがせっかく作った行楽弁当三段重箱、残念ながら今年からお弁当会はなしで午前中解散でした…
なんだかもったいないなあ~
こうして行事は減っていくのかしら?って少し残念でした(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

でも帰りに公園にピクニックに行って楽しかったよ~
2005/10/04(Tue) 16:59 | URL  | ニライ #-[ 編集]
タオル・バス用品
タオル・バス用品を探すなら http://www.gvshops.com/215783/508455/
2008/09/23(Tue) 16:03 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
