--年--月--日 (--) | 編集 |
 メイクアップ教室
2005年09月26日 (月) | 編集 |
今日は、小学校の家庭教育学級に初参加しました。

某化粧品メーカーの美容部員さんをお呼びしてのメイクアップスクール。
今年の夏に立ち上げたばかりの新ブランドのメイクアイテムを使ってのフルメイクです。
普段、鏡を見る時間すら惜しんで家事をこなすお母さん友達と一緒に、アイライナーだマスカラだと、大騒ぎ。
高校卒業の時に、各化粧品メーカーが開催したメイクスクールで、クラスメートと一緒に
慣れないお化粧に挑戦して、タヌキのような顔で帰ってきたのを思い出します。

メイクにかける時間が5分未満の方は、もう少し自分を大切にしましょうね。

スクールの最後に美容部員さんから頂いたお言葉...。
おっしゃるとおりでございます。

もう少し、綺麗になって、生活に潤いを求めないとね。
コメント
この記事へのコメント
私もメーク時間5分組です。
メーク時間ももちろんですが、どんどん化粧品ブランドのランクが落ちる落ちる・・・
最近じゃセルフ化粧品専門家だわぁ。
もう少し自分を大切にします。ハイ。
2005/09/26(Mon) 20:37 | URL  | お気楽ママ #XVgCdbeE[ 編集]
メイク3分組です(汗

もっとちゃんとしなきゃね(w

今日、病院にいってアレルギー検査の結果みてきたんです!!
そしたらやっぱり猫アレルギー反応がちょっとあるみたい けど犬アレルギーのほうが上だった(汗 犬はなんともないのに???でした(w
2005/09/26(Mon) 21:32 | URL  | ちょび助 #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
わははは、いけませんよ~。
せめて基礎化粧品だけでも少しいいもの使わないと。
(私の年だと、かなりヤバ~い)


ちょび助さんへ
そうですか、ワンちゃんアレルギーの方が上でしたか。
反応がないのに変ですよね。
私は動物関係はOKなんですが、花粉症が辛いです。
2005/09/27(Tue) 22:47 | URL  | 猫ママ #-[ 編集]
[壁] ● ^     ▽     ^ ● )ノ ちわぁ~~~

BATUは朝起きて30分以内で家を出るのでメイクしませんw
いつもスッピンで出社しています(* ̄m ̄) ププッ

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! 男だから当たり前か?

でも‥髪も染めてるし眉毛も整えてますよ 激(^◇^;)爆
2005/09/28(Wed) 00:21 | URL  | BATU #RAa2TALo[ 編集]
小説・エッセイ
小説・エッセイを探すなら http://www.aceauto-net.com/200162/101266/
2008/09/24(Wed) 22:40 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
