--年--月--日 (--) | 編集 |
 あれから10ヶ月…
2006年06月07日 (水) | 編集 |
小雪

仕事帰りに、携帯が鳴った。

相手は、さして親しくもない職場の後輩。
「小雪さん、猫いりません?」
笑いをかみ殺したような声で彼女は言った。

去年の夏、14年間ともに暮らした白猫が死んでしまった日、
私は彼女と初めて出会った。
泣き腫らした目をして出勤した朝、
彼女は職場のドアに張ってある求人広告を眺めていたのだ。

あれからちょうど10ヶ月。

段ボール箱に入れられた白い子猫をさしだして、彼女は屈託なく笑った。
「白い猫といえば小雪さんだと思って。」
悪気のない、純粋な笑顔。
十八も年が離れていて、部署も違う私のことを、彼女は覚えていたのだ。

託された子猫を抱きあげると、か細いながらも一人前に抗議の声を上げた。

子猫の肉球がふれたところから
徐々に温かさが広がっていくような気がした。
テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
(・ェ・^)(^・ェ・)キョロキョロ おひさです

お元気でいましたか?

また、ネコを飼い始めたようで・・・・Blogを楽しみしてますね

Link復活させま~~~す ★~(@^_^@)v ヨロシクデス♪
2006/06/07(Wed) 21:01 | URL  | BATU #RAa2TALo[ 編集]
さっそく遊びに来てくれてありがとう♪
やっぱ子猫は癒されますねぇ。
2006/06/08(Thu) 16:56 | URL  | 小雪 #-[ 編集]
子猫、飼いはじめたんですねー。。
白にゃんこ、名前はもう決まったのでしょうかー
半年ぶりだー。。

また、のんびりでも、どうか書いてくださいねー。。
遊びに来てくださってありがとうございますー
白にゃんこの成長日記、楽しみにしてますー
2006/06/08(Thu) 20:28 | URL  | さいふぁ #-[ 編集]
営業店管理者検定
営業店管理者検定とは、銀行などの金融機関の支店・営業店管理者やその候補者を対象に営業管理に必要な知識の有無を測る検定試験 http://roadof.markjacobsesq.com/
2008/09/08(Mon) 22:00 | URL  |  #-[ 編集]
美容・コスメ・香水
美容・コスメ・香水を探すなら http://www.kadohan.com/100939/
2008/10/10(Fri) 20:36 | URL  |  #-[ 編集]
水泳ガイド
水泳の検索サイト。ダイエット、クロール、指導、教室、水泳選手など水泳に関する各種情報をお届けしています。 http://concessine.portocallrestaurant.com/
2008/11/25(Tue) 23:04 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
