スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 「キングソフト」にご用心!
2005年11月18日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しております。

実は、パソコントラブルで、ひと月近くパソコンが使えませんでした。

原因は、どうやら新しいウイルスチェックソフトらしいです。
これまで使っていたトレンドマイクロのウイルスバスターから
中国のメーカーが新しく発売した「キングソフト」にかえてみたのですが...。
ダウンロードの数週間後、起動したパソコンが、突然フリーズし、タスクマネージャーすら立ち上がらなくなってしまいました。

はじめは原因が分からず、パソコンメーカーのサポートセンターに電話をしたり、
コンピューターに詳しい友人に相談したりと、深夜まで格闘した結果、
一番最近ダウンロードしたソフトを削除する事にしました。
それが「キングソフト」です。

そして、削除後...無事にパソコンは動き出しました。何事もなかったかのように...。

一体なんだったんでしょうねぇ???
スポンサーサイト
テーマ:キングソフトにご用心!
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~~す。
キングソフトとはご立派なお名前なのに、そうですか~なかなか曲者ですね。
日常の家電化しているPCの不意のダウンは、まるで停電や断水のようにキッッイですよね。
不慣れなソフトのダウンロードには気をつけますっ。またのブログの更新期待していま~す。
2005/11/18(Fri) 20:44 | URL  | お気楽ママ #XVgCdbeE[ 編集]
「キングソフト」なんと我が家のPCにもすでに入ってましたぁ~
夏にぶっ壊れた自作パソコン。ダンナが再インストールして使っているのだけど、そいつにキングソフトが入ってるらしいの。
でも今のところトラブルはないみたい。
う~~~ん、なかなかの曲者ね。
私のPCは自腹で買ったので慎重に扱うつもりですっ。
2005/11/18(Fri) 21:35 | URL  | お気楽ママ #XVgCdbeE[ 編集]
今晩は、小雪さん。
コメントありがとうです、実は心配してました。
小雪さんが悲みから立ち直れないんじゃないかと・・・・
悲しみ乗り越えて、頑張ってくださいね。応援しています。
またお邪魔させてもらいます。
2005/11/18(Fri) 22:58 | URL  | ペコー #sSHoJftA[ 編集]
ご無沙汰です(^o^)/
BlogPet経由でブログに入れないなぁ、と思ってたら外されていたんですね。
コメントにURL入れておいて下さって助かったぁ~。
あ、過去ログあたればよかったのか。今気がついた…(^_^;)

いろいろあったみたいで、心が痛みます。
辛さを感じた分、
せめて自分は他者に気配りできる人間になりたいです。
な~んて、つい八つ当たりしたりするけど!

クリスマスのテンプレ、いいですね(^.^)
2005/11/19(Sat) 22:20 | URL  | gachi #iigj87gA[ 編集]
歯が~(>_<。)~・・イタヒ!!

歯医者行ったら‥よけい痛くなったよ~~!!

顔半分・・・・腫れてます

(       ●  _  ●。。。。。。 ) 涙ポロポロ

明日・・・会社行けないとイケナイから

もう片方を引っ張ってますw

ヒッパリィ~(o ̄▽)o< ̄ ̄ ̄ ̄__ ̄ ̄ ̄ ̄>o(▽ ̄o)ビロ~ン
2005/11/22(Tue) 00:43 | URL  | BATU #RAa2TALo[ 編集]
お気楽ママさんへ
こんにちは☆我が家のパソコンとは相性悪かったみたいです、キングソフト。安くてよかったんですけどねー。残念です。

ペコーさんへ
ご心配頂きありがとうございます♪弱いものを虐待する人間への怒りは収まりませんが、あまり嘆いていると三毛の魂が迷ってしまいます。朝晩ガレージの点検をして、ご近所の方にもそれとなく声をかけて自己防衛するしかないですね。

gachiさんへ
わ、ごめんなさい、テンプレートを変えてからブログペットをはずしたままでした。とにかくパソコン初心者なものですからペットを貼り付けるのも一仕事なんですよー。もう少しお待ちくださいませネ。

BATUさんへ
をを!歯の痛みは苦しいですよねー。夜も眠れぬ激痛。お察し申し上げます。私も、歯医者に行ったらかえって悪化したことがありました。治療が完了する前に詰められてしまって、中が化膿していたんです。速攻歯医者変えましたよー。お大事にー
2005/11/23(Wed) 10:25 | URL  | 小雪 #-[ 編集]
myブログにカキコ、サンキューです。
お返事UPしたので、お時間のあるときにのぞいてね♪
2005/11/23(Wed) 12:09 | URL  | お気楽ママ #XVgCdbeE[ 編集]
おっo( ̄0 ̄)o は~ \( ̄▽ ̄)/

昨日は居酒屋さんでテンプレート変更を思いつき・・・なんと製作時間が5時間!ベッドに入ったのは9時でしたぁw

笑えて泣けるBlogを目指してます 激(^◇^;)爆

アノネ…(/^o(・・*)エッ? BATUの『君』って想像だからねw

w(☆o◎)wエッ!! 欲求?。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!!?

歯痛・・・・おさまりました C=(^◇^ ; ホッ!

あまりの痛さで、どの歯が悪いのかわからぬほどでした

顔全体が痛かったよ~

。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。いて~よ かあちゃん
2005/11/23(Wed) 15:01 | URL  | BATU #RAa2TALo[ 編集]
使えてないだけじゃないの?
2006/03/24(Fri) 23:19 | URL  | ふーん #-[ 編集]
はじめまして。無料ソフトレビューと申します。
キングソフトは、私も不良ソフトだと思っています。ただし、今回のフリーズは、他のアンチウイルスソフトの、レジストリのゴミが残っていた可能性もありますね。
これは、よくあるパターンで、他のセキュリティーソフトに切り替えたとしても、フリーズしていたかもしれません。
2006/04/09(Sun) 15:04 | URL  | 無料ソフトレビュー #-[ 編集]
防災関連グッズ
防災関連グッズを探すなら http://www.saturnalbany.com/215783/111519/
2008/09/16(Tue) 23:29 | URL  |  #-[ 編集]
国連職員競争試験と30代,40代の転職
国連職員競争試験とは、国連事務局が正規職員を選抜するために行なう試験のことをいう http://health.sentesag.com/
2008/12/07(Sun) 15:37 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
