スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 三毛の命...
2005年11月06日 (日) | 編集 |
私は動物が大好きです。

お散歩中のワンコや野良の猫たちに出会うと、必ずといっていいほど声をかけます。
それをきっかけにお近づきになる方もたくさんいます。
私、というか、我が家の猫好きはご近所でも知られているほどです。
うちの庭は猫たちの通り道となり、ベランダは、格好の日向ぼっこスペースとなっています。
野良猫を見かけても、私や家族が追い払ったりしないことを、彼らは知っているのでしょう。
ところが最近、日向ぼっこの常連だった三毛猫が姿をみせなくなりました。
うちでなければ、お隣かお向かいのベランダでよく昼寝をしていたのに、一体何処へ行ってしまったのか...。

11月に入り、一段と寒さが増してきた今日、三毛猫の行方がわかりました。
あの子は我が家のガレージにいたのです。
姿を消した9月の終わりごろから、ずっと。

一体誰が、あんなむごいことをしたのでしょうか。
かわいそうな三毛猫は、不自然に体を捻じ曲げられたまま、
ガレージの奥に放置されていたオイルの空き缶の中に押し込められていたのです。
苦しげに、断末魔の悲鳴をあげたままの姿で。

どんなに苦しかったことか、痛かったことか...。
背骨はくの字に折れ曲がり、その死に様は、人為的としか言い様のないものでした。

もちろん、警察に通報し、近所の交番から二人の警官がきてくれました。
警官の話からも、たとえ通りすがりに車で猫を轢いてしまったとしても、
わざわざ他人の車庫の中に放り込むことはありえないとのこと。
これは猫好きの我が家に対する嫌がらせなのだろうか。
もしそうだとしたら、かわいそうなのは殺された三毛だ。
私たちに言いたいことがあるのなら、直接言ってくればいい。
匿名の手紙でもポストにほおりこめばいい。
なぜ、人の力に抗えぬ猫をいやがらせの道具につかうのか。
犯人を付きとめて三毛の敵をうちたい。
スポンサーサイト
テーマ:動物虐待
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、車のブログを書いてる猫好きのペコーと言います。
私の飼ってる猫も、虐待と思われる行為で片目と尻尾と耳を無くしています。幸い果てる前に発見出来たので、なんとか回復して今に至っております。
今は元気に暮らしています、出来れば今まで味わった苦労以上の幸せな気分にさせてあげたいと考えています。
猫に限らず相手が弱者にも関らず、平気で殺したり暴力を振るう人は最低です。
きっと小雪さんに代わって閻魔様が、罰を下してくれるでしょう。
2005/11/06(Sun) 23:57 | URL  | ペコー #sSHoJftA[ 編集]
<<o(>-<)o>> ムッカァ~!許せない!!そんなのあり?

ニュースで幼児虐待や母親殺人‥とか見るたび、必ずと言っていいほど犯人が動物を虐待してたって‥脳ミソの一部が欠けてるのだろうか?

自分より弱いもの、自分より小さいものを殺したり虐めたりするのは幼児期に家族や両親の愛情が足らなかったから?
BATUが親だったら出来るだけ動物を飼って命の尊さを教え込みたいよ

それは、勉強より大切なことだよね!
2005/11/09(Wed) 00:34 | URL  | BATU #RAa2TALo[ 編集]
(・ェ・^)(^・ェ・)キョロキョロ あれ?

小雪さん・・・・11/6から全く更新されてない

どうしちゃったのかな?
2005/11/15(Tue) 00:23 | URL  | BATU #RAa2TALo[ 編集]
そんなむごい事件があったのですね。
腐った人間が多すぎます。
猫が嫌いでもいい。
でも、猫に危害を与える人は許さない。

三毛猫ちゃん、安らかに・・・
2005/11/19(Sat) 16:07 | URL  | 大ママ #9UmWKrlA[ 編集]
うへー。。
そんなことがあったとは。。。
無力な者をそういう風に扱う人間の存在が信じられません。。が。いるんですよね。。許せん。。

遅ればせながら、三毛猫さんのご冥福をお祈りい申し上げます。

2005/11/26(Sat) 07:16 | URL  | さいふぁ #-[ 編集]
健康食品
健康食品を探すなら http://www.leslieshomes.com/100938/100987/
2008/09/17(Wed) 22:33 | URL  |  #-[ 編集]
コラーゲンナビ
コラーゲンの検索サイト。効果、ヒアルロン酸、ドリンク、コラーゲン10000、コラーゲン鍋などコラーゲンに関する各種情報をお届けしています。 http://business.atmormortgage.com/
2008/12/08(Mon) 21:23 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
