--年--月--日 (--) | 編集 |
 新し物好き♪
2006年10月21日 (土) | 編集 |
まだまだやんちゃ盛りの小雪です。

今日もテーブルの上でティシュをザクザク、バリバリやってます。



IMG_2190.jpg




まだやるの??


IMG_2191.jpg




でも、すぐ気が散るのよね。

新し物好きだから、小雪は。




IMG_2192.jpg





 箱入り娘♪
2006年10月16日 (月) | 編集 |
IMG_2305.jpg


狭いところにはすぐ入りたがるのが猫の性。

前回の私の仕事バックに引き続き、
今度は娘のリュック。

「小雪、このままつれてっちゃうよ~」



IMG_2193.jpg





     「やだぴょ~ん」
 箱入り娘??
2006年10月01日 (日) | 編集 |
仕事用のバックを持ち上げた。

「ん、なんか重い??」

一度下においてみる。

バックがごそごそ動いた。

あけてみると…。

生きた不審物がっっっ!!




IMG_2276.jpg




おいしいものなんて、何にも入っていないんですけど…。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
 やんちゃ度 ますますア~~ップ!!
2006年09月21日 (木) | 編集 |
IMG_2295.jpg

最近、洗面所の床が水浸しのときがある。

そういえば、ゴキブリを追いかけたくり母さんが、
水入れにけつまづいて
床に水をぶちまけたことがあったなぁ…。
さては家の中になにか出たか…??
季節柄、そろそろゴキブリは姿を消す頃だろう。
家クモかヤモリか…。

なんと犯人は、小雪っ!おまえかぁっ!!

え、暗くてよく見えない?

では、もう一枚。IMG_2296.jpg

えさ箱のかりかりフードをくわえ、
隣の水入れに、ぽちゃん♪
お魚型のフードが水に浮き、
ほどよく湿ったところで

ちゃちゃちゃちゃちゃっ!!!!!!

前足で、金魚すくいよろしく、フードをすくう。
これって、擬似ハンティングか!?

たっぷりと水を含んで、ぶかぶかにふやけたフードたち…
責任とって、食べなさいよね、あんたたちっ!
テーマ:日記
ジャンル:日記
 やんちゃ度、さらにア~ップ!!
2006年09月15日 (金) | 編集 |
PAP_0017.jpg

今日は、仕事が早く終わったので、久々に娘の洋服を作った。
秋冬もののベロアのスパッツ。
猫たちをリビングから締め出して一仕事
(猫毛は布の毛足に絡むから天敵だ!)

生地を裁断している最中に
娘を習い事へ送る時間になった。
猫たちが入らないようにリビングのドアを閉め、約15分の外出。
帰宅後、私は部屋の異変に気づいた。
閉めておいたはずのリビングのドアが開いている…。
私の近づく気配を感じてか、
小雪がドアの隙間から、するりと滑り出してきた。
テーブルの上に広げておいたベロアの生地に被害はなかったが、
なにかが足りなくなっていた。

ピンクッションだ!!

あぁぁぁ、待ち針が落ちている、あっちにもこっちにも…。
でも見つからない、ピンクッション本体が、どうしても。
どうしよう…。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
