--年--月--日 (--) | 編集 |
 小雪の独り言②
2005年12月17日 (土) | 編集 |
ブログペット「小雪」の独り言です。


猫ママは、ネットでなくてオークションとめちゃやいいヘアゴムや広いオークションなど作り始めた
猫ママが、ネットでめちゃと、オークションとかなくてアクセサリーとか作り始めた
なくてオークションとか、ヘアゴムや、ごネットを市販しなかった?

わけわかんないって...。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 転びました
2005年10月04日 (火) | 編集 |
先日、はでにすっ転びました。


娘を学童保育に迎えに行ったときのこと、
校庭の隅で子供達が長縄跳びをしていました。
両端の二人が長い縄跳びを回し、他の子供達が一人ずつ、入って→飛んで→抜けてって、あれですね。
飛ぶのを待っている子供達の中に、うちの娘を見つけ、私もふざけて並びました。
私の前の子が飛んで、いざ自分の番!
「あ、ママだ!」という娘の声を受けて、入って→飛んで...まではよかったが、抜けようとした瞬間!
脚が、かっくん、と抜けて、そのまま、ずざざざぁぁぁ~っとすっ転んでしまいました。
ジーンズが破け、膝は血まみれ...。(うぅ、スプラッター)
私の体重が増えたのか、体重を支えきれないほど脚力が衰えたのか...。

年はとりたくないものね。あ~恥ずかしかった。
 メイクアップ教室
2005年09月26日 (月) | 編集 |
今日は、小学校の家庭教育学級に初参加しました。

某化粧品メーカーの美容部員さんをお呼びしてのメイクアップスクール。
今年の夏に立ち上げたばかりの新ブランドのメイクアイテムを使ってのフルメイクです。
普段、鏡を見る時間すら惜しんで家事をこなすお母さん友達と一緒に、アイライナーだマスカラだと、大騒ぎ。
高校卒業の時に、各化粧品メーカーが開催したメイクスクールで、クラスメートと一緒に
慣れないお化粧に挑戦して、タヌキのような顔で帰ってきたのを思い出します。

メイクにかける時間が5分未満の方は、もう少し自分を大切にしましょうね。

スクールの最後に美容部員さんから頂いたお言葉...。
おっしゃるとおりでございます。

もう少し、綺麗になって、生活に潤いを求めないとね。
 はじめまして☆
2005年09月23日 (金) | 編集 |
猫大好きの主婦です。

ダンナ一人、小学生の娘一人、猫一匹と暮らしています。

先日、10年以上ともに暮らした猫に先立たれました(涙)

仕事の合い間に、娘のヘアアクセサリーを作ってストレス解消しています。

猫好きな方、主婦仲間、手作り好きな方たちと、気軽にお話できるブログにしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
