--年--月--日 (--) | 編集 |
 悪夢…
2006年10月09日 (月) | 編集 |
IMG_2292.jpg

今日は、久々に寝坊できる休日。

ダンナの休日出勤もなく、
娘の習い事関係のイベントもない。

ところが、明け方5時、電話のベルがなった。

まどろむ意識の中で、地を這うような
苦しげな男性の声が電話に答えた。

 「…はい…」

え、だ、誰っ、今のいったい、誰!?

私はぎょっとして目を覚ました。

気が付くと、隣で寝ているダンナの呼吸が止まっている。
わたしは慌ててダンナの体を揺さぶった。
無理やり口をこじあけ、鼻の穴を刺激し、
びしびし頬をたたくと、やっと大きく一呼吸した。
ほっとした瞬間、寝返りをうったダンナの右腕が
私の顔面にもろにヒットした。


怒り心頭に達し、私はダンナの胸ぐらをつかんだ。
「あんたねー!一体誰が三途の川から連れ戻して
やったと思っているのよぉぉぉぉ!!!」

もちろんダンナはなんのことだかわからない。
適当にむにゃむにゃ言い訳をして、さっさと寝てしまった。
気持ちのおさまらない私は、結局5時半には起きて
猫たちに餌をやり、猫トイレの掃除をし、
ぼーっと、さっき見た悪夢を回想した。

果たしてあの電話のベルは、本当に鳴っていたのだろうか?
うめくような男性の声は、なんだったのだろうか?
全ては私の夢の中のできごとだったのだろうか?

だが、ダンナの呼吸が止まっていたのは事実だ。
もし私が起きなかったら、ダンナはあのまま
あの世につれていかれたのだろうか???

ダンナは以前から睡眠時無呼吸症の気がある。
一度医者に相談した方がいいのだろうか…。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
うふふ、小雪おねえちゃん、こんにちは!
はじめましてm(_ _)m
あのねウチのおにい(ホントはおじさんだよ!)もおんなしぃ!
時々息してないからさ、アタシとおねえがボコンってたたいて起こすんだ!
ウチのおにいはイビキゴォッ!ってかくけど小雪おねえちゃんちおにいちゃんもゴォ?
くりちゃんもにゃんこのこゆきちゃんもかっわいいね!(=^-^=)b ゆきちゃんのお話悲しくなっちゃった・・・(=TヘT=) ゆきちゃんの分までこゆきちゃん、うんとうんと元気でニャン生楽しまないとねっ!
また遊びにこさせてね♪
2006/10/09(Mon) 18:20 | URL  | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
Gaviちゃんへ
遊びに来てくれて、ありがとう!
うちのおじちゃんも、イビキゴォッ!だよ(笑)
あまりにうるさくて、小雪ママが時々ボコッ!
てするんだよ。くり母さんは全然気にしてな
くて、おじちゃんの寝返りに巻き込まれるこ
とがあるんだ。あたちは、まだ小さいから、
隙間から逃げられるけど、くり母さんは大き
いから、いつもジタバタして大変なの。
Gaviちゃん、また遊びにきてね。
2006/10/10(Tue) 07:57 | URL  | 小雪 #-[ 編集]
>睡眠時無呼吸症の気がある。
んー、専門医の受診を早々にされたほうが。。
そういう状態だと、昼間もかなり眠気を感じていたりするのではないのかなぁと。。

ちゃんと睡眠が取れるって、すごく大事なことですし。。(って、睡眠障害気味な私が言うのも説得力ないかもですが。。)

早めの受診を、ですよん♪


2006/10/12(Thu) 23:21 | URL  | さいふぁ #-[ 編集]
さいふぁさんへ
そうですよね、テレビとかで一時期騒がれましたよね、睡眠時無呼吸症はけっこう怖いって。もともとが宵っ張りの朝寝坊型の人間なので、昼間はいつも眠いみたいですよ。男の人って、本当に手がかかりますね。(猫よりもずーーーっと)
2006/10/12(Thu) 23:30 | URL  | 小雪 #-[ 編集]
睡眠時無呼吸症ですかあ~・・・私のダーリンもそんな感じなんですよね・・・なんでも太ってて喉まわりに脂肪がついてると、寝てる時、喉がせまくなって酸素が取り込みづらいんだとか・・・

でも、怖かったですよね・・・そんな状況・・・
私もビビリまくってボコボコ殴ってそう(笑)
2006/10/13(Fri) 08:28 | URL  | いなみ #5g1iefGg[ 編集]
その後、旦那さんはどうでしょうかー?
続くようでしたらホントに心配ですので、専門医に1度は診てもらってくださいねー
2006/10/14(Sat) 08:21 | URL  | さいふぁ #-[ 編集]
小雪が出勤しない
小雪が出勤しないです。
2006/10/14(Sat) 12:59 | URL  | BlogPetの小雪 #-[ 編集]
イソ弁
イソ弁とは、弁護士事務所に勤めている弁護士のこと http://handicap.stepuptechnologies.com/
2008/08/26(Tue) 23:11 | URL  |  #-[ 編集]
プログラマー情報便
プログラマーの検索サイト。資格、未経験、仕事、ゲームプログラマー、求人などプログラマーに関する各種情報をお届けしています。 http://tabla.stuartmembery.com/
2008/10/27(Mon) 02:09 | URL  |  #-[ 編集]
CTダイエットで夏痩せする
ComputedTomography(コンピューター断層撮影)の略称 http://sharp.sabellsenterprises.com/
2008/11/09(Sun) 10:56 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
